BLOGブログ

花束大作戦行いました

2020.10.01

Category : お知らせ

 
 
こんにちは
スタッフ奥田です。
 
今日は中秋の名月ですね。
キレイなお月さまが見れるかしら・・・
 
先週末の9月25日(金)~27日(日)の3日間
「花束大作戦」を行いました。
それは何!?
 
花束大作戦とは
名古屋生花小売商業協同組合様のもと
「公共施設等における花きの活用拡大支援事業」補助金を活用して運営しています。
平たく言えば・・花の需要促進と癒しライフの拡大
・自宅や職場などに花を飾って、花で癒される暮らしを体験してもらおう、楽しんでもらおう!
・コロナでイベントや結婚式等が減り、花の需要が低下しているため、少しでも花の消費を増やして生産者の方を助けようという目的で企画されています。
 
当店でも3日間参加させていただき、沢山の方に癒しのお裾分けをお渡しすることが出来ました。
初日の25日は雨の中開店前から並んでお待ちいただいていたくらいです。
出勤してビックリしました(^^ゞ
 
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
とても良い企画に参加させていただきました(^-^)